お問い合わせ

コラム

掲載:2022年10月

新商品 リフレッシュスチーマー たった15分でふとんをきれいに

アトピー対策としてダニを退治するために、天日干しをされる方は多いのではないでしょうか。
しかし、実は天日干しをしてもダニはふとんの奥に隠れ潜んでいます。ダニ以外の汚れも、天日干しだけではきれいにすることができません。

ふとんをきれいにしたいけど、手間や時間をあまりかけたくないという利用者の要望に応えるために、株式会社TOSEIがスチームでふとんをきれいにする新商品「リフレッシュスチーマ―」を発売しました。

今回は「リフレッシュスチーマー」をご紹介していきます!

高温スチームでダニ退治 除菌+消臭効果!

日本はダニをはじめとするハウスダストや花粉、アトピー、喘息などアレルギー疾患者が急増しています。
また新型コロナウイルス感染症の世界的な拡大の影響を受け、衛生管理への意識はますます高まりを見せています。

こうした背景を受け、高性能な殺ダニ・除菌を実現する新製品「リフレッシュスチーマー」が発売されました。

通常の洗濯乾燥機を用いると、ふとんをきれいに仕上げるのに1時間以上かかりますが、「リフレッシュスチーマー」だとたった15分 でふとんの除菌・消臭・ダニ退治を行えるため、利用者に手軽に使っていただけます。

FDG-150Cリフレッシュスチーマー

FDG-150C
リフレッシュスチーマー

リフレッシュスチーマーの
除菌・消臭方法

高圧スチームで消臭と除菌を行う

はじめに高温の水蒸気をあて、ふとんやカーペットに潜むダニを完全に退治します。また、ふとんやカーペット以外にもマットレス(シングルサイズ・薄めのもの)でも利用可能です。

除菌・消臭剤を噴霧 ダブルの力で中綿までキレイに

高温スチーム後は除菌・消臭剤を全体に噴霧します。このダブルの力で洗剤を使用せずとも、中綿まできれいになります。

リフレッシュスチーマーによる
殺ダニ・除菌率の検証結果

試験1 スチームのみ、試験2 乾燥のみ、試験3 リフレッシュコース消臭剤付の殺ダニ・除菌率の表
(検査)株式会社愛研/インテリアファブリックス性能評価協議会認定機関
  • 使用寝具:敷きふとん(側生地:ポリエステル100%/中生地:不織布ポリプロピレン)
  • 検査項目:ダニ(ヤケヒョウヒダニ)
  • 試験内容:乾燥のみ 8分(余熱3分/乾燥5分)

ガス消費量&乾燥時間を大幅に節約!

昨今の世界情勢により日本のガス代や電気代は高騰を辿っている一方です。そんな中リフレッシュスチーマ―はTOSEI製の25kgのガス乾燥機と比べると、ガス消費量が約1/4、乾燥時間も約1/9と大幅に節約できます。このリフレッシュスチーマーにより効率的にふとんの乾燥が可能になりました。また、短時間で乾燥できるため、回転率のアップが期待できます。

ガス消費量比較
乾燥率比較

※試験条件 布団サイズ:敷きシングル 素材:ポリエステル 残水率:約30%

ガス消費量&乾燥時間を大幅に節約!

  • シンプルで分かりやすい操作パネル

    シンプルで分かりやすい
    操作パネル

  • ご高齢の方や女性の方でもふとんをセットしやすい高さに配慮

    ご高齢の方や女性の方でもふとん
    をセットしやすい高さに配慮

  • 18,000個の熱風通気穴でスピード乾燥(約20分~)を実現

    18,000個の熱風通気穴で
    スピード乾燥(約20分~)を実現

  • オリジナルバンドでふとんを固定乾燥風漏れを防止

    オリジナルバンドでふとんを固定
    乾燥風漏れを防止

  • 床を傷つけないキャスター付き台車

    床を傷つけない
    キャスター付き台車

新商品もご提案‼

いかがだったでしょうか?
衛生管理の意識は今後も高まり続けると予想できます。「リフレッシュスチーマー」は乾燥機の機能だけでなく、業界初のスチームで除菌・消臭機能が備わっているふとん乾燥機です。発売直後で導入している店舗も少ない今こそ、導入を検討されてみてはいかがでしょうか

Fujitakaではいち早く流行を察知し、それにあった商品の提案をしています。コインランドリーの開業・経営についてお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

コインランドリーに関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

コインランドリーまるごとサポートへの各種お問い合わせについては、電話とメールにて受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

Fujitakaお問い合わせ受付窓口

受付時間:月曜日~金曜日(祝日を除く)10:00~17:00

フリーダイヤル0120-533771(無料)
お問い合わせ