お問い合わせ

コラム

掲載:2023年11月

「銀の力」って?コインランドリーの洗剤を紹介!

突然ですが、コインランドリーでどんな洗剤・柔軟剤が使われているかご存知ですか?

「そういえばよく知らないかも……」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実際に利用者から洗剤や柔軟剤についてお問い合わせをいただく機会は多々あり、コインランドリーを利用するにあたり、洗剤・柔軟剤のことも気にする利用者が多いことがわかります。

そこで今回は、数ある洗剤・柔軟剤の中でも洗浄力に優れた「銀の力」シリーズの紹介をします!

目次

銀の力シリーズとは?

コインランドリー専用の洗剤・柔軟剤(ソフター)・スニーカー洗剤のシリーズシリーズで、いずれも銀イオンを配合しています。

清潔さや安心を徹底的に追求し、清潔志向のお客様ニーズに応えるFujitakaオリジナル商品です。

銀の力シリーズの特長

  • 洗浄時に除菌・抗菌

    洗剤自体で洗濯物の汚れ、雑菌を90%以上落とします。
    さらに銀イオンでさらに雑菌を除菌。洗濯時にとことん清潔さを追求しました。

  • 洗濯後も抗菌

    清潔さを徹底する為、柔軟剤にも銀イオンを配合。洗濯後も銀イオンの抗菌作用で雑菌の繁殖を抑え、防臭効果も発揮します。

  • 安心の天然由来成分使用

    徹底して清潔さを追求する一方で、天然由来成分を使用。肌の弱い赤ちゃんや女性の衣類にも安心してご利用頂けます。

銀イオンとは?

ほとんどの菌(650種類以上の菌)に対して殺菌効果を示し、極めて安全性が高い素材です。

アリゾナ大学において銀イオンの除菌効果を評価テストした結果、ブドウ球菌やサルモネラ菌などの食中毒の原因菌、ほとんどの病原菌に対して除菌効果があることが証明されました。 また、ニオイの原因菌を除菌するため、ニオイの発生を防止し、防臭効果にも優れています。

黄色ブドウ球菌 18時間培養後比較

黄色ブドウ球菌 18時間培養後比較

銀の力シリーズの特長

銀の力シリーズには雑菌を除菌する銀イオン成分が上乗せされており、もともとの洗浄力がさらに上がっています。また、2種類の抗菌剤を配合することで、着ているときも衣類の臭いを防ぎ、衣類の防臭効果が期待できます。

洗剤

洗濯物の汚れや雑菌を90%以上落とし、さらに銀イオンで雑菌を除菌します。

また、無香料なので人工的な香りが苦手な方や柔軟剤の香りを楽しみたい方も快適にご利用できます。

銀の力洗剤

柔軟剤(ソフター)

衣類をふんわり柔らかな仕上がりにします。植物由来の柔軟成分のため、赤ちゃんや敏感肌の人でも安心してお使いできます。

また、甘く上品な香りを洗濯後も衣類から楽しむことができます。

銀の力ソフター

スニーカー洗剤

高い洗浄力でスニーカーについたしつこい汚れもしっかり落とします。さらに抗菌剤がイヤな臭いを抑え、柔らかなフローラルの香りを楽しむことができます。

銀の力スニーカー

洗剤のご相談もお受けします!

銀の力シリーズは清潔さや安心を徹底的に追求した洗剤・柔軟剤・スニーカー洗剤のシリーズです。 銀イオンを配合することで、より高い除菌効果と安全性の両立を実現しました。

このようにコインランドリーの洗剤・柔軟剤は専門家が科学的根拠の元、考えて開発しています。

どんな洗剤・柔軟剤を使っているかを明記することで、利用者は安心してコインランドリーを利用することができ、競合店と差別化にも繋がるでしょう。

今後もFujitakaはお客様のニーズに合った多種多様な洗剤を取り扱うことでオーナー様に様々な選択肢をご提案させていただきます。

今回紹介した銀の力シリーズは弊社が運営しているネットショップでご購入いただけます。ぜひご確認ください!

お問い合わせはこちら

コインランドリーに関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

コインランドリーまるごとサポートへの各種お問い合わせについては、電話とメールにて受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

Fujitakaお問い合わせ受付窓口

受付時間:月曜日~金曜日(祝日を除く)10:00~17:00

フリーダイヤル0120-533771(無料)
お問い合わせ